神保町裏通り日記  
トップページへもどる
02年
03年
04年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
10
11
12

 

6月26日(土)
天気(晴)
売上(^^;

 

 

  月曜倶楽部目録Web版はようやく書影が全部収まりました。解説の一部がまだ入力できておりません。もう少々お待ち下さい。最終的には書影なしですが漫画以外のSFの分もアップしたいと思います。よろしくお願い致します。

 今週の新着目録はアニメの絵コンテ等です。うちのお店では初めての取扱品目です。如何なもんでしょうか(^^;

 とりあえず目玉は「メモル」と「Dr.スランプ」でしょうか。

  

 他にも「花の子ルンルン」「ハニーハニーのすてきな冒険」「巨神ゴーグ メインキャラクタ表情集」「アトム(1980年) 設定資料」とかもあります。

 来週あたりはまた少女漫画雑誌を出したいと思います(予定(^^;)。

 

 

6月19日(土)
天気(晴)
売上(T_T)

 

 

 月曜倶楽部の目録で色々とばたばたあり、さっぱり仕事が進みません(T_T)。まあでもそれも今週までだ。

 先週お休みだったのにも関わらず、今週の新着目録少なめですm(_ _)m。

 今月のお勧めとした、牧かずま「赤い松葉づえ」はこちらから 

 それから東考社版の超人ロック2冊と作画グループ合作「アキラ・ミオ大漂流」。ビニールコートのない時代の本ですが、なかなか良い状態です。とくに函入「超人ロック」は極美といっても良い状態です。

 

 少女漫画の方では、懐かしのコメディ漫画「フーちゃん」やところはつえ「にゃんころりん」を始め神坂智子「琴は初恋」やあべりつこの数々です。

 

 

 

 今週はちょっと駆け足ですみませんm(_ _)m。月曜倶楽部24号目録も発行が一週間ほどずれ込みました。申し訳ありませんm(_ _)m

 

6月12日(土)
天気(蒸)
売上ムー

 

 パソコンに珈琲を飲ませてしまったために、キーボードが不自由な人になってしまいました(T_T)。そんなわけで今週の目録は作業できませんでした。そんなわけでメールの返事もしばらく滞るかもしれません。ご容赦下さい。来週は頑張りますm(_ _)m

 

 

6月5日(土)
天気(暑!)
売上(^_^)

 

 ”月曜倶楽部24号”の準備に追われております。ここに来て貸本マンガが大量入荷したので急遽追加変更しました。今回の目録でマンガ関係は、貸本マンガ50冊、付録マンガ12冊の計62冊を出品します。このマンガ関係については、連動企画としてインターネット上でも掲示してネットでの注文も受付する予定です。ただし申し込み方法関しては、紙目録の方法に準拠致します。つまり先着順ではなく抽選となります。基本的には6月21日受付開始で28日には抽選を行います。現在ネット上の目録の画像を準備中です。
 暫定ではありますが、今週は16冊分の書影だけをアップ致します。 順次画像や説明の追加を行います。

 寝不足で疲れながらの今週の新着目録です(-_-;。 今週は先々週のフレンドの残りと初期新書少女マンガです。でもあんまりレア物はないです。

 週刊少女フレンドは1970年のものです。

 

 

 この当時のフレンドは”サインはV”のテレビ化に続き”金メダルへのターン”もテレビ化され、大和和紀、青池保子、牧野和子、里中満智子、細川知栄子など強力な連載陣がおりました。週刊マーガレットと共に週刊少女漫画誌の黄金時代を築いておりました。

 

 こちらは今人気白熱中の講談社フレンドKC500番台、大和和紀「真由子の日記」です。本当はここら辺のシリーズがもう少し入荷していたのですが、諸般の都合?により現在は手元にありません(^^;

 貸本は今週2冊だけです。他は紙目録に行っちゃいましたm(_ _)m。

 

 矢代まさこ「おはぎのお嫁入り」に次ぐ傑作「よっこヒヨッコ逃亡記」と赤松セツ子「落葉松はかなしかりけり」です。どちらもちょっと状態難アリです。

 今週も牧かずまが間に合いませんでしたm(_ _)m。来週こそはなんとか……

 

 

 

東京都公安委員会許可第301020205392号 書籍商 代表者:藤下真潮