神保町裏通り日記
 
トップページへもどる
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年
2017年 2018年 2019年 2020年
11
2021年 2022年 2023年
4
5
6
7 8 9      
10 11 12 10 11 12

 

2023年
6月24日
(土)
天気(晴)

 

 梅雨の晴れ間は蒸しますねぇ。

 今週の新着目録です。

 同人誌でアニメ系主体です。

 

 

 究極編集部「Anime Video」。1号と2号。内容的にはアニメそのものよりもビデオデッキなどの録音機材の記事が多かった同人誌です。赤橙黄緑青藍紫 (赤石沢貴士)・丹沢学(丹澤学)とかその後アニメ界で活躍するメンバーが多かったです。2号には赤橙黄緑青藍紫 (赤石沢貴士)の付録ポスター付き。

 

「Anime Video 3号」1983年8月発行。折込ポスターは丹沢学。

 

 こちらは1号と2号の合本版。折込で赤橙黄緑青藍紫(赤石沢貴士)・丹沢学のポスター付き。

 

 

 「Anime Video 5号」「Anime Video 6号」「Anime Video HYPER EXTRA」「Anime Video META EXTRA」。

 

 そして「Anime Video 3号」「Anime Video 4号」「Anime Video HYPER EXTRA」「Anime Video META EXTRA」の4冊を合本にした「AV COMPO」と早稲田アニメーション同好会「アニメーションスタッフリスト1985」。

 

 IDLY(アイドリー)発行「 最強ロボ ダイオージャ」。「ダイオージャ」の設定資料本。オープニングキャプチャー、登場人物設定・脚本・作画監督・演出・原画・動画データ付きの全50話サブタイトル&粗筋紹介を始め、主要登場人物紹介、メカニック紹介、ピックアップキャラ紹介など見所満載。原画担当の大島城次・和田卓也インタビューあり。

 

 浜茶屋別冊編集部「まるまる藤波竜之介」。うる星やつらの藤波竜之介ファンブック。田中真弓のインタビュー付き。

 

 スタジオ オーガニック発行「LADY LADY 1」。花の子ルンルンやハローサンディベルのファンブック。

 

 サンディベルコネクション発行「ハロー! サンディベル アイテム超百科 上之巻」。マンガ等はのってなくてサンディベル関連の市販グッズのリスト集です。

 

 コミックサークルVTOL発行「VTOL Vol.2」。トニーたけざきとか園田健一とかが執筆。

 

 ヌーベル・ヴァーグ発行「ヌーベル・ヴァーグ ドライ」。うたたねひろゆきが薫家(くゆりが)名義で描いていた頃です。

 

 

 コズミックプロダクション発行「閉鎖空間 SPECIAL 2」。石井まゆみ・藍真理人・関あきらが執筆。チームコスモと関連があるはずなんですが、イマイチ不明(^_^;)。

  

 LOVECRAFT発行「魔夜峰央 大百犯 FIRST」。恐らくファンクラブ結成5周年の記念出版。ゲストがあなだもあ・島津聡子・萩尾望都・笹生那実・岸裕子・平田真貴子・酒井美羽・金子節子と超豪華。 デビュー前の未収録作品「無題」 16ページ作品も掲載。

 

 今回個人誌はこれだけ南里こんぱる(唐沢なをき)「CON・PAL」。刊記不明ですが80年代同人誌や大陸書房「MSX応援団」等 南里こんぱる名義で発表した作品をまとめたものです。

 今週は以上です。来週も同人誌の予定です。

 

 

 

2023年
6月17日
(土)
天気(晴)

 

 梅雨も明けていないのにいきなり夏空です。暑いですね(^_^;)

 今週の新着目録です。

 まずは現在開催中の「海瓶(ウミガメ)展」から原画とグッズ類の販売です。

 

 http://www.kudan.jp/EC/genga/umigame/umigame.htm

 まずは新刊。マンガ保存会MOM発行、坂口尚「黄いろのトマト」です。表題作他「進化」、「銀河飛行」、「風車」、「…110よ」 が収録されております。

 

 今週の目玉商品(^^)。 週刊セブンティーン1978年11月14日号(47号)。内田善美「人魚夢幻の秋の色」収録号です。作品が単行本未収録になる理由は色々あって、一番多いのはページ数の都合や作品的にあまり面白くないとかがあるのですが、この作品は47ページと手頃な長さで内容もかなり面白い(店主の主観)だけあって未収録が惜しまれる作品です。

 少女クラブは4冊。

 

 

 少女クラブ1958年1月号。牧美也子「にじのつゆくさ」読切。石森章太郎・赤塚不二夫合作名義のいずみあすか「きえていく星」読切。町田梅子「かおる白ばら」。

 

 少女クラブ1958年2月号。谷川一彦「どこからきたの?」新連載。この作品、新連載なんですがその後の収録が確認できません。どうなったんでしょ(^_^;)他に高橋真琴「白鳥の小ぶね」。牧美也子「ほのおのビーナス」収録。

 

 

 少女クラブ1958年3月号。石森章太郎「水色のリボン」最終回。牧美也子「黒いばら」読切。石森章太郎・赤塚不二夫合作名義のいずみあすか「そしてミヤはいなくなった」読切。扉には長編読切と書いてありますが、わずか22ページです。この当時はこれでも長編なんです(^_^;)

 

 

 少女クラブ1959年1月号。竜水信太郎「赤い手紙」新連載。丹野ゆうじ「よし子ちゃん物語」。石森章太郎・赤塚不二夫・水野英子共同名義U.マイア「くらやみの天使」新連載。

 今週はこんなところで。来週は同人誌の予定です。

 

 

2023年
6月10日(土)
天気(曇)

 

 関東地方も梅雨に突入しました。

 今週の新着目録です。今週は雑誌色々。

 

 

 りぼん1964年6月号。牧美也子「りぼんのワルツ」。わたなべまさこ「王女ミナ子」。藤木輝美「おかあさん」は新連載。

 りぼん1964年7月号。今村洋子の封筒2種綴じ込み付き。残念ながら牧美也子とわたなべまさこの扉カラーが切り取り。なのでジャンク扱い。

 

 

 りぼんコミック1969年2月号。創刊2号目でなかなか出ない号です。井手ちかえ「雪のふる街」とりぼん系では珍しい五十嵐優美子(いがらしゆみこ)「プレゼントは11コ」と商業2作目上原希美子(上原きみこ)「北公次物語 あの星はとおい」。

 

 

 続けてりぼんコミック1969年3月号。木山茂「夕日のトロイカ」。再び五十嵐優美子(いがらしゆみこ)「青い飛行雲」、後年と絵柄の結構違う山本優子「白いバレンタイン」。

 

 なかよし1967年12月号。松尾美保子「ガラスのバレーシューズ」最終回。最終回までカラー4ページ付きとは流石に人気作だったようです。ちばあきお「サブとチビ」扉カラー付き。公式情報ではこれがデビュー作となっていますが、週刊少女フレンド1967年5月2日号に「リカちゃん」という作品が掲載されています。

 なぜ「リカちゃん」がデビュー作扱いされなかったのかは不明です。

 

 望月あきら「のろわれた血」。コマ運びもうまくかなり完成されたホラー作品です。

 

 扉にも目次にも作者名が記載されていないのですが(^_^;)、松井由美子「フォンティーナ」。この時期の少女漫画雑誌にセミヌードシーンがあるのはかなり先進的では(^^)。

 

  残りは売切補充なのでタイトルのみを。別冊マーガレット1966年4月号と1968年11月号。

 

 週刊マーガレット1975年5月11日号(20)と週刊マーガレット1967年8月24日夏休み増刊号

 

 週刊少女フレンド1968年9月10日(37)とファニー1973年8月号。

 今週はこんなところです。来週は海瓶〜うみがめ展の展示合わせの更新となります。よろしくお願いいたします。

 

 

2023年
6月3日(土)
天気(晴)

 

 台風一過で午後からは晴れました。

 今週よりくだん書房別室古書むじながスタートします。取り扱いジャンルは18禁系のアダルト同人誌となります。18禁なので18歳未満は閲覧も購入も出来ません。よろしくお願いいたします。

 別室古書むじなの新着目録更新に併せてブログ「むじなのひとりごと」もオープンいたします。こちらも大した内容ではありませんが18禁ですのでよろしくお願いいたします(^^)。

 別室古書むじなは基本的に月1更新となります。別室古書むじなの更新時はくだん書房の更新は基本的ありません。よろしくお願いいたします。

 来週は久しぶりに雑誌を出す予定です。大物出ます(^o^)丿

 

 

2023年
5月27日(土)
天気(晴)

 

 暑いんだか寒いんだかよく分からいない天気が続きます。

  今週の新着目録です。個人誌3冊、グループ誌16冊です。売切補充多いので解説は簡単に(手抜き(^_^;))。

 

 スタジオGOE発行「ぬとぬと」。今回は1号と2号が入荷。

 

 GOEMON、八墓明人、大巨神、ALIEN・BEEMERAあたりが主筆。ここらへんは安定の上手さ。

 

 

 アズ漫画研究会発行「あず」。3号ほか入荷。3号には米沢嘉博「風につかまえられて」他に落葉樹の名義で陸奥A子「ちょっときいてくれる?」が収録。

 

 

 猫十字社とその友人たち発行「動じん誌」。猫十字社を中心に宮西計三(イラストのみ)や鳥山明「ROCKY」を収録。

 

 

 バンパイアクラブ発行「鏡」。1号は久しぶりの入荷。吾妻ひでお「妖精の森」収録。

 

 

 マンガ研究会ラヴリ発行「ピグマリオン」、「ラヴリ」等色々入荷。「ラヴリ 創刊号」は久しぶりの入荷。

 

  

 ぷーぐるえとわす発行「エトワス Vol.10(ファイナル)」。未将崎雄(加藤雄一郎)、徳光康之、大連、長谷川哲也、のみやすはる、池田恵、くら☆りっさなどなど(^^)。

 

 迷宮発行「漫画新批評大系」は2期3号と2期5号が入荷。

 

 個人誌は3冊。坂田靖子「アモンとアスラエール」、青木俊直「ゴールデンピクニックス」、吾妻ひでお「ミャアちゃん官能写真集」。

 来週はいよいよムジナが稼働かな(^^)

 

 

2023年
5月20日(土)
天気(曇)

 

 天気ぐずつき気味ですね(^_^;)



画像クリックで通販ページに飛びます。

 今週は漫画の手帖85号の通販のお知らせからです。通販は通常とは違う方法で行われます。よろしくお願いいたします。

  今週の新着目録です。芳崎せいむの色紙とイラスト20点です。

 まずは通常サイズの色紙から

 

 

 

 通常サイズの色紙は7点。絵柄によってお値段色々。

 

 こちらの色紙はミニサイズ(12×13cm程度)。

 お次は、はがきサイズのイラストは全部で11点。絵柄によって値段は2種類あります。

 

 

 

 

 

 

 今週はこんなところで。来週はまた同人誌か古い雑誌やります。

 

 

2023年
5月13日(土)
天気(雨)

 

 4年ぶりの神田祭ですが、少々雨に祟られたようです(^_^;)

 今週の新着目録です。今週は同人誌。学漫系2冊、個人誌7冊、グループ誌2冊です。

 

 東海大学漫画研究会発行「絵本のくに」と「絵本のくに 二 追想のおもちゃ箱」です。18×18cmの角形サイズです。刊記記載がないのですが、冨士宏が東海大学に所属していた頃のものですので発行は恐らく1980年前後と思われます。どちらにも冨士宏の作品が掲載。ちなみに「二」の方は編集も冨士宏が行っております。

 仙川地下工房発行、枢馬ふむき(山本直樹)「Kのトランク」です。15×10cmの変形横長サイズでプリントゴッコによる印刷です。片面印刷で11枚(11ページ)。発行日から考えてコミケ29で販売したようです。プリントゴッコによる印刷だったためか発行部数は限定55部で、通番は26となっております。

 

 

 

 海樹ロマン出版発行、海樹ロマンコミック文庫4冊です。A6サイズ38ページ前後の小型本で表紙は無地ですが、代わりに印刷された帯がついておりました。どのような発行形態だったのかは不明ですが、各作者はそれなりに技量のある方ばかりでした。
  海樹ロマンコミック文庫No.4 あすかまり『一杯の珈琲から』、「キャベツの中から」掲載。
  海樹ロマンコミック文庫No.6 夏原つゆみ『ポプリのある風景』、「リシャール」掲載。
  海樹ロマンコミック文庫No.7 立花敬『シャングリラ』、「赤毛のアモン」掲載。
  海樹ロマンコミック文庫No.8 きのしたふみ『シャイダヴェーク』、「シャイダヴェーク」掲載。

 

 海樹ロマン出版発行、コスモ文庫No.1 高見典子「風のうたった歌」、「森の記憶」掲載。装丁はA6青焼きコピー40ページです。

 個人集スカラベの会発行、荻はるか「花樹海」。装丁はA6青焼きコピー32ページ。

 

 楽書館発行「掌編集 楽書館」。初版と再販が同時入荷。左の初版が共信印刷で右の再版が日栄印刷です。印刷所を買えた理由が初版に印刷ミスがあったからと流転さんから聞いていたのですが、今まで同時に入荷したことがなかったので、今回はじめて比較ができました。

 

 左が初版(共信印刷版)の高野文子「花」の扉画像です。右が再版(日栄印刷)です。初版は用紙に対してずいぶん小さい印刷になってしまったようです。そのため印刷所を変えて再版したのですが、中身は正常になりましたが、今度は逆に表紙が位置ずれ起こしてしまったようです(^_^;)。どちらにも印刷ミスがあるというこまった物となったようです(^_^;)。

 今週はこんなところで〜。来週は芳崎せいむさんの色紙&イラストをアップいたします。乞うご期待。


 

 

2023年
5月6日(土)
天気(晴)

 お休みです(^^)

 

2023年
4月29日(土)
天気(晴)

 

 GW突入しました。当店のお休みは3,4,5日の3日間となります。よろしくお願いいたします。

 今週の新着目録です。同人誌グループ誌11冊です。

 

 現代制作集団発行「杉野昭夫の世界」。あしたのジョー・エースをねらえ・家なき子・宝島・キャンディキャンディ・フローラ・ベルサイユのばら・大空魔竜ガイキング・グランプリの鷹・ユニコ他のアニメ原画集です。

 

 ブラン・バル本部発行「BULAN・BULAT」。騾馬人(須藤真澄)、 すらそうじ等、ペンタッチ系の同人によるイラスト集。

 

 

 ペンタッチ発行「ペンタッチ セクト2」。御茶漬海苔「オーストラリア秘土地」、沙羅双樹(すらそうじ)「沙知子」、イラストで黙輪魔足(高屋良樹)が参加。

 

 

 ヤッターペンギンプロジェクト発行「ヤッターペンギン」4号、5号、6号。竹本泉同人誌作品(単行本未収録)3作。「決戦!生徒会選挙 ポスターのある風景」、「あの娘の場合はストレート」、「Mr & Hoheit」。

 

 漫画同人無名発行「無名’78」。この同人の発行物としては2冊目のようです。夜生奇久「死が引きずられる時」 収録。夜生奇久の同人作品て珍しい。しかも作者お得意のSM劇画と思って読んだら、ホラーでゾンビものだったので2度驚いた(^_^;)。

 

 発行サークル不明「ギンユー」。イマイチ発行サークルとか詳細がわかりません(^_^;)。佐藤蓮「DOCTOR」、山田章夫「ねずみとかば」 収録。山田章夫は1982年頃のヤングジャンプで「あおい」という女性型アンドロイドのマンガを連載していた方です。その後どうしたんでしょうか?

 

 NWA発行「ブレーンバスター2」。早乙女真理(堀内満里子)「おとうさまの本棚」。チーフアシスタントと園場しのぎ(亜庭じゅん)「独立少年探偵団2 湖底都市の妖人の巻」。その他、帷もことか安田かやとかおなじみのメンバー。発行はもちろん亜庭じゅん。亜庭じゅんもこの手のお遊び同人誌好きですね。

 

 BOHRISHA発行「美少女自身 5 FRITHA」。店主が大好きな、はづめやさいの作品「触わらぬエリコに祟りなし」が読めます。

 

 まつざきあけみFC & まんが研究会発行「ファンシェット 10」。奥付なくて発行詳細が不明(^_^;)。CaerMair(ひかわ玲子)「Lyke-Wake Dirge」収録。

 今週はこんなところで〜。来週5月6日の目録更新はお休みです。次回は13日の更新となります。よろしくお願いいたします。

 

 

2023年
4月22日(土)
天気(曇)

 

 相変わらずドタバタが止まりません(^_^;)

 今週の新着目録です。予告を無視して普通のコミックス系です(笑)

 

 市川ジュンの最初の単行本「光と影の日々」。

 若木書房の大和和紀シリーズ4「ごきげん ふたごちゃん」。併催の「草原にバラのさく日」は。ナチス捕虜収容所を舞台にした佳作です。

 

 

 川崎苑子「あのねミミちゃん」全4巻。最近はなかなかセットで入荷しません。4巻巻末にちょっと難ありますが、まあまあコンディション良好です。

 

 川崎苑子「タンポポとりでにあつまれ」全2巻。マーガレットレインボーコミックスなんでタマが少ないんです(^_^;)

 美内すずえ「パンドラの秘密」。ビニカバ版初版でコンディション良好(^o^)丿

 三岸せいこ「ヴィクトローラきこゆ」。三岸せいこは相変わらず根強い人気があります。

 

 

 陸奥A子が5冊。「おしゃべりな瞳」「きのうみた夢」「黒茶色ろまんす」「土曜の午後のチアフル・ティアフル」「金色のユウウツ銀色のメランコリー」

 今週はこんなところでー。

 

2023年
4月14日(金)
天気(曇)

 

 所要で今週土曜日臨時休業するため1日早い目録更新です(^_^;)

 今週の新着目録です。貸本漫画1冊、同人誌関係6点。ばたばたしており少なめで申し訳ありません。

 

 オオトモヨシヤスの初期単行本「フリード王子」です。発行は1952年8月ころ。デビューは1951年ころなので、まだ2年目の作品です。絵はこの頃から達者ですが、人物表現よりは動物の描写が巧みですね。作品は「白鳥の湖」を下敷きにしたオリジナルで、白鳥に変えられた王女を助けるためにリーベの花を探し、魔女と対決するという冒険譚になっております。

 同人誌資料系は1点。1985年8月18日、府中市グリーンプラザで行われた同人誌イベントの開催案内書。会場のグリーンプラザは2018年に閉館しちゃいました。何回くらい開催された同人誌イベントなのか詳細情報は不明です(^_^;)。

 

 個人誌は3点。いとうかこ「夢見箱 3」とにしはた玲「だいどころのおばけ」。どちらもB7サイズの豆本。「だいどころのおばけ」は絵本です。ふくやまけいこ「ふくやまジックヴック」は4刷り版。

 

 

 

 漫画家志望残酷物語発行舎、1977年8月発行「漫画家志望残酷物語」。日本漫画研究会と楽書館の合同発行の本です。執筆メンバーは山城あつこ、流石流転(水野流転)、藤村健(若林健次)、増田ジュン(笑夢ジェイ)、流々(豪まさお・さかいたらひさ)の6名。

 こえだちゃんとお友達になっちゃおの会、1982年3月発行「こえだちゃん」(仮称)。正式タイトルがどこにも書いていないのでタイトルは仮称です(^_^;)。ふんがも( 山口頼房)「こえだちゃん」とあかいきつね「こえだちゃん日記 はつこい編」の2篇のマンガ他です。編集発行はふんがも(山口頼房)によって行われたようです。山口頼房はその後アニメ監督になったりしましたが、漫画作品はほとんどないので、ちと珍しいですね。

 今週はこんなところで〜。来週も同人誌関連予定ですが、相変わらずバタバタしているので少なめかも(T_T)。

 

 

 

 

2023年
4月8日(土)
天気(曇)

 

 

 すこし大きめの買い取りがあるため、しばらく不定期で臨時休業する可能性があります。ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 今週の新着目録です。小学館「ちゃお」の付録11点です。少なくてすみません(^_^;)。今週は1981年から1996年とちょっと幅広いです。

 

 ちゃお1981年4月号付録 上原きみこ「ラブリィ・レター 便せん」です。表紙が窓枠状に切り抜きがあり、表紙をめくると部屋の中の口絵があるという凝った作りです。便せん自体もカラーです。

 ちゃお1981年6月号付録 ちゃおクッキングカード デリシャスサマーパーティ。リングファイル式の18ページ。夏向きのお菓子のレシピブックです。メニューは8点。イラストでお菓子の作り方が描かれております。

 

ちゃお1982年1月号付録 「名探偵トランプ」( 聖鈴子「名探偵江戸川乱子)。 直径7cmの円形トランプ ケース付き で揃いです。ジョーカー2枚とJ.Q,Kの絵札にイラスト。

 

 ちゃお1982年4月号付録 上原きみこ「マイスイートハート レターセット」。変形便せんと色違い封筒3種。ミニミニシール+カレンダーマーク(島貴子・聖鈴子・河野やす子・仲尾佳・とべまなび)付き。

 

 ちゃお1982年5月号付録「ちゃお人生ゲーム」。B3サイズの紙の両面に、人生ゲーム、相性占いゲーム、ショッピングゲーム、テニスゲームと4つのゲームが印刷されたもの。人生ゲーム用お金シートとルーレット、ゲーム用コマとアイドル ダイスパズル がついた完品。

  ちゃお1982年7月号「ファンタスティック・パーラー12」 12枚のカードに12人の漫画家(池田さとみ、市川みさこ、上原きみこ、河野やす子、佐香厚子、島貴子、鈴賀レニ、鈴木真理子、刀根夕子、中尾佳、聖鈴子、三浦浩子)による世界名作イラストと12種類のお菓子レシピが掲載されている。スタンド式のケース付き(ケース裏面汚れ)。

 ちゃお1990年3月号付録「NENA'S COOKING(レターセット) 聖鈴子「タイムリミット!新菜」。フォルダー、封筒2枚、便せんの3点セット。

 ちゃお1996年3月号付録セット。・おもいでシール、ミキナ&ブー フォトボックス、ヘリタコぷー・愛美ちゃん・なぎさちゃんのおわかれカードセット、みい子ちゃん おひなさま占いゲーム等。

 ちゃお1996年4月号付録セット。ちゃおスケジュールブック、るりちゃんワールドブックエンド、ちゃお新学期よろしくカードセット、ヘリタコぷーちゃん カードケース、みきなちゃんテレフォンリスト、パスタとミルクのフルーツバスケット等。

 今週はこんなところで。付録はまだまだアップ出来ていないのですが、キリがないのでしばらく付録のアップはお休みします。気になる方は店頭でお問い合わせください(^_^;)。来週は久しぶりに同人誌でも(^^)

 

 

 

2023年
4月1日(土)
天気(晴)

 

 好天続きます(^o^)丿

 今週の新着目録です。ちゃおの付録の予定だったんですが、付録を分類した紙袋をつかんで持ってきたら、なかよしの付録だったんで予定変更してなかよしの付録になりました。すみません(^_^;)

 今回はなかよし1978年から1982年までのものが中心の14点です。目玉的にはキャンディキャンディ イラストレーションブックやなかよしギャルズ百科あたりです。

 なかよし1979年3月号付録エンジョイ・ユア・スプリング セットです。キャンディキャンディ イラストレーションブックは文庫本くらいのサイズの折丁仕立てのイラストブックです。今回のものは未開封品のセットで、中身の画像は以前販売した時の画像です(^_^;)

 

 なかよしギャルズ百科はB7サイズのミニブックです。全貌は未確認ですが、一応1980年3月号の1号から1984年6月号の10号までは発行確認しております。今回は1号、2号、5号、7号、8号の5冊です。
 まずは、なかよし1980年3月号付録セット(開封済み) なかよしギャルズ百科1 愛のクッキングブック
 なかよし1980年4月号付録 未開封品 なかよしギャルズ百科2 あなたとかれの占いブック  
 なかよし1980年10月号付録 未開封品 なかよしギャルズ百科5 アイディア手芸ブック
 なかよし1981年11月号付録 未開封品 なかよしギャルズ百科7 センスアップブック
 なかよし1982年5月号付録 未開封品 なかよしギャルズ百科8 自分発見ブック

 なかよし1979年7月号付録 B5サイズ複製原画集 全10枚 ケース付。いがらしゆみこ カラー2枚 モノクロ1枚、高橋千鶴 カラー2枚 モノクロ1枚、原ちえこ カラー2枚、あさぎり夕 カラー1枚、たかなししずえ カラー1枚という構成。

 

 なかよし1980年1月号付録セット。メイミーエンジェル ウェスタントランプとなぜか湯島神社しあわせおみくじが1枚(^_^;)とあべゆりこのハッピースタンプと年賀状2枚。トランプのジョーカー1枚とあべゆりこのスタンプに痛み有りです。

 組み立て式のケースはなかよし1980年7月号付録のあさぎり夕「きらら星の大予言」のものとなかよし1980年10月号付録の佐藤まりこのものが2点です。どういうケースかは未組立なのでイマイチ不明です(^_^;)

 他にはなかよし1978年3月号付録、原ちえこ「フォスティーヌ」のフォトアルバムとなかよし1980年3月号付録、いがらしゆみこ「メイミーエンジェル」のブックカバーです。

 セットもの類の詳細は新着目録をご確認ください。来週こそはちゃおの付録を(^_^;)

 

 



東京都公安委員会許可第301020205392号 書籍商 代表者:藤下真潮